2021年3月 杉田ゼミ卒業生 | 執筆者 |
アジア市場における日本企業のマルチブランド戦略の展開のあり方 〜アダストリアとファーストリテイリングの事例研究から〜 (卒論全文)(pw/4) |
井上陽文 |
企業を成功に導く戦略的提携とは 〜誠品と三井不動産の事例研究から〜 (卒論全文)(pw/4) |
島田裕香 |
2020年3月 杉田ゼミ卒業生 | 執筆者 |
ITプラットフォーマーのリカーリングビジネス 〜SONYとAppleから検証〜 |
奥野太一 |
自動車産業からモビリティ産業への変遷 〜モビリティ産業における「三層構造」の応用〜 |
松井佑太 |
MICE誘致による地域活性化の可能性 〜日韓の事業を比較研究して〜 |
星野優里 |
業務提携の有用性 | 菊地香帆 |
2019年3月 杉田ゼミ卒業生 | 執筆者 |
マレーシア自動車産業への日本企業によるM&A&A 〜三菱自動車とプロトン社の提携事例から考える〜 |
毛利美佳 |
グローバル経営におけるPMI -鴻海流M&A経営から学ぶリーダーの在り方- |
河南光希 |
東南アジア地域3か国からチャイナ・プラスワンとしての候補国の選定 ー立地特殊優位性の視点から二輪車製品生産拠点の最適国を考えるー |
宮田 瑛 |
日本企業の中国市場参入における製品現地化戦略 〜日韓化粧品企業のケースを比較研究して〜 |
石橋裕香 |
欧米から学ぶ日本のダイバーシティ・マネジメント | 絹川慶太 |
中華圏訪日客を呼び込む小売業のインバウンド戦略 | 喜田佳世 |
2003年 | 執筆者 |
中国における現地経営 〜日系・米系と中国企業の人事労務管理による比較〜 |
扇山博司 |
日本の製造業における生産拠点の中国シフト | 廣石絢子 |
改革開放による中国の発展と日本企業の動向 | 木村乃梨子 |
2002年 | 執筆者 |
中国小売業の現状と展望 | 佐々木容子 |
欧米企業のマネジメントから見る日本のマネジメントの問題 | 上床隆典 |
変化する新興成長小売市場ーーアジア | 河野真季 |
日米CRM戦略比較 | 秋山淳 |
中小企業のアジアへの進出 | 石崎真臣 |
中国国有企業の現状と展望 | 田辺裕介 (聴講生) |
2001年 | 執筆者 |
アジアの情報技術革命 | 河端大地 |
華人・華僑経済の発展と日本 ーー日本企業のとるべき道 |
安東美樹 |
日本国内の空洞化対策 ーーアジアとの国際分業 |
北村幸彦 |
自動車産業におけるアジアでの国際分業 ーー東南アジアに進出する 日本自動車メーカーを中心に |
舟辺清香 |
華人企業のマネジメントスタイル | 合田敬一 |
日本的経営システムの競争優位性 ーーー台湾日系企業の経営を通じてみる 日本的経営システムの再構築 |
黒田達也 |
2000年 | 執筆者 |
日系小売業にとってのアジア市場 | 前田美奈 |
中国日系企業における労使関係 | 丸山陽平 |
ベトナムにおける投資環境の問題点とその現状 | 西田芽生 |
日本繊維産業への提言 ーー激変する衣料品市場 |
石野浩生 |
タイへの進出と優遇政策に伴う立地戦略 | 赤路直次 |
アジアインフラストラクチャーの今後の展望 | 石垣秀憲 |
中国国有企業改革成功への道 | 高瀬喜久子 |
中国東部地域研究 ーー上海の現地市場と進出外資企業の動き |
寺嶋はるな |