ケース研究 カイハラ / Kaihara
本コーナーはデニム素材領域で日本を代表する企業、
カイハラ / Kaiharaに対するケース研究の成果を掲載(抜粋)したものです。
2010年11月、2015年3月など、カイハラ本社にて貝原会長が
長時間のインタビューに応じていただき、複数の生産工場を案内いただきました。
諸調査研究において大変お世話になり、この場を借りて感謝申し上げます。
ケース研究 カイハラ / 杉田俊明担当新聞コラム(抜粋) | ||||
2013年7月25日付 フジサンケイビジネスアイ 掲載分(以下同) 欠かせない存在を目指して カイハラなどのケース 2013年9月5日付 事例に学ぶ2つのビジネスモデル カイハラなどのケース 2012年11月29日付 差別化戦略のすすめ 貿易方法論 欄中写真はすべて杉田俊明撮 |
||||
優れる競争戦略によって 勝ち取ったポーター賞 2010年11月、カイハラ本社 |
ユニクロのパートナー 優れる素材面での貢献 2015年3月、カイハラ本社 |
|||
左:貝原会長 2010年11月、カイハラ本社(以下同) |
||||
右:同 2015年3月 |
||||
左:カイハラ本社正面 堅実な社風を表す 「桃李不言下自成蹊」 2010年11月(以下同) |
||||
右:優れる製品を 生み出す生産工程 |
||||
左:貝原会長 カイハラ歴史記念館にて 2010年11月 |
||||
右:カイハラの記念品 デニム地製カレンダー デニム地製筆ケース 2015年3月 |